2005年10月14日

ニートについて

ニート(NEET)とは、仕事も教育も訓練もしていない人のことを指し、
Not in Employment, Education or Trainingの略です。
若者のニートは増加しており、現在68万人といると言われています。

そのニート問題について、先日、テレビで橋本弁護士が次のようなことを言っていました。
「ニートはタダで安全に豊かな生活ができると思っている。
 納税の義務をはたしていないなんてとんでもない」
私たちは、凶悪犯罪が増えたとは言っても、世界の一般から言って、安全に、
また、飢えに苦しむこともなく、豊かな生活が送ることができています。
これは警察官がいるからであり、道路が整備されているからであり、それができるのは、
ひとえに税金のおかげであります。
税収の半分以上は働いて稼いだお金から取られている所得課税
(所得税、個人住民税、個人事業税、法人税、法人住民税、法人事業税)
であり、ニートが増え、税収が減ったら、今の日本での生活が保てなくなってしまいます。

政治家や公務員の不祥事のニュースが絶えず、
税金が無駄使いされるのを止めることも大切ですが、
ニートたちには日本で普通の生活ができていることを感謝し、
その恩返しとして働いて税金を納めてもらいたいものです。

自分も含め、そんな風に考えて働いている人はいないとは思いますが、
働ける人は働きましょう。


posted by xi at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8089119

アナル画像集
Excerpt: アナル画像集アナル画像集アナル画像集
Weblog: アナル画像集
Tracked: 2005-10-14 07:54

盗撮・チラ掲示板
Excerpt: 盗撮・チラ掲示板盗撮・チラ掲示板盗撮・チラ掲示板盗撮・チラ掲示板盗撮・チラ掲示板
Weblog: 盗撮・チラ掲示板
Tracked: 2005-10-14 08:02
×

