2005年02月20日

マンガ 日本の歴史がわかる本

マンガを読んで日本の歴史を楽しく学べる本。

「歴史は繰り返される」とよく言われ、
過去を学ぶことによって、
現代の問題に対する解決策も見つかる。
歴史には様々な教訓が隠されている。

また、日本の歴史を知ることは、
自分たちがどのようにつくられたのか知ることができる。

さらに、歴史的名所を楽しく旅できるようになるだろう。
個別の歴史(例えば法隆寺に行くんだったら聖徳太子のこと)だけを勉強してもいいが、
日本全体的な歴史のなかでの位置づけを知ることで、
その場所や人の重要性をさらに知ることができるだろう。

歴史の教科書を読んでもいいですけど、
そんなにツライ思いまでしたくないので、
マンガで軽く学べるのはよいです。

イメージとして知識を覚えると忘れにくいという記憶術の常識から見ても、
漫画で勉強することはいいことだと思います。

マンガ・日本の歴史がわかる本 古代‐南北朝時代篇
マンガ・日本の歴史がわかる本 古代‐南北朝時代篇

マンガ・日本の歴史がわかる本 室町・戦国‐江戸時代篇
マンガ・日本の歴史がわかる本 室町・戦国‐江戸時代篇

マンガ・日本の歴史がわかる本 幕末・維新‐現代篇
マンガ・日本の歴史がわかる本 幕末・維新‐現代篇


posted by xi at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(1) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ビキニの法則では女子大生の紐ビキニにムラムラ!
Excerpt: 電子コミック『コイビトサンプル』の中でも、水着がメインの「ビキニの法則」。 しかも紐ビキニですから、女子大生の悩殺ボディがじっくり楽しめます(*^^*) →えっちなスマホコミックなら【コミックフェス..
Weblog: コイビトサンプルは【ビキニの法則】が無料立ち読みOK
Tracked: 2016-02-28 17:55
×

