2005年02月18日

gooブログ、ディスク容量を1テラへ

seesaaブログは最近無料ディスク容量拡大したけど、
gooブログは有料サービス(月290円)でディスク容量を
1テラまで増やすらしい。

いくらハードディスクの値段が安くなっているとは言っても、
1テラのハードディスクは数万〜10万円くらいするから、
有料サービスでも絶対モトが取れないですよね。
みんな1テラ使ったらgooブログはつぶれるんじゃないかなぁ。

最大1Mバイト画像までとか制限があるから、
1テラ使おうと思っても、簡単にはできないから、
それを話題づくりのためにやってる感じですかね。

日本でもブログサービスが乱立してきてるから、
競争が激しくなって、ユーザにとってはよい傾向です。
seesaaブログも機能追加をよくやってるし。

でもブログサービスの収益源というかビジネスモデルがよく分からないです。
gooブログはgooをポータルサイトとして使ってもらうためのものとしても、
seesaaはトップページに宣伝を入れてるわけでもないし。
アフィリエイトでお金がseesaaにそれなりに入ってるんですかね。


posted by xi at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | コンピュータ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1994978

gooブログからの挑戦
Excerpt: gooブログ、有料サービスのディスク容量を1テラへ アップロードできる画像は、G...
Weblog: 空も飛ぶし水にも潜る
Tracked: 2005-02-26 19:09
×

