2005年02月13日

栗林公園の梅

まだ5部咲ですがきれいでした。

栗林公園梅.jpg

梅の花言葉は「忠実」「気品」。
桜ほど華やかさはないですが、その花言葉にもなっている「気品」が感じられます。
ちなみに、梅はバラ科サクラ属の一種。
バラ科なんですね〜。知らなかったです。
バラ科は綺麗な花を咲かせるものが多くて
↓のホームページで色んなバラ科の花が見られます。
http://ch.kitaguni.tv/u/1216/%BB%CD%B5%A8/0000071607.html

栗林公園は高松市街にある広い公園。
特別名勝にも指定されています。
入場料大人400円。

栗林公園ホームページ
http://www.pref.kagawa.jp/ritsurin/


posted by xi at 20:17 | Comment(1) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして。
ご紹介とトラックバックありがとうございました。
ご連絡が遅れましたが、ご紹介いただいたBLOGは
引っ越し済みで、該当記事は削除してしまいましたので
新しい場所からトラックバックさせていただきました。
わたしは桜より梅が好きなんですが、寒くてなかなか見に行けません。←根性なし(汗)
栗林公園にもいつか行ってみたいです。
Posted by ぴぴ at 2005年04月14日 14:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

バラ科の木々1
Excerpt: 最近、桜の写真ばかりUPしています。しつこいくらいですね〜(笑)ご存知でしょうか。桜は、バラ科の樹木で、梅や桃も、バラ科サクラ属の仲間です。サクラの仲間以外にも、バラ科の木には、美しいものが多いです。..
Weblog: The Days of Sweets and Roses
Tracked: 2005-04-14 14:08

バラ科の木々2
Excerpt: わたしが帰省していた時期は、ちょうどどこへ行っても桃が見頃でした。ハナモモ。これは源平枝垂といい、ひとつの木から、複数の花色が咲き分かれます。なんとも華やかです。4/6 なばなの里で撮影。ハナモモ(花..
Weblog: The Days of Sweets and Roses
Tracked: 2005-04-14 14:10
×

